人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもリトアニア from スウェーデン


by traku7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独逸より来客

現在ドイツに留学中の10年来の付き合いのあるリトアニア人のGくんから、来月突然遊びに来ると連絡がありました。去年リトアニアに私たちが遊びに行ったときはたまたま運が悪く会えなかったんですが、今回、休みを取ってきてくれる運びとなりました。

Gくんとはじめてあった時彼はまだ11歳。私の親友のEの従兄弟3兄弟の真ん中というのが出会いのきっかけでした。あの当時の彼は英語も話せなかったし、社交ダンスなぞしている線の細い可憐な少年で、年の離れた可愛い弟のような存在だったんですが(実弟が堅物なのでよけい)、今では身長2m弱、ドイツに留学して、5ヶ国語も平気で出来て、国外に自分の意思で国外旅行ができるほどに成長したなんて不思議な感じです。その上、日本語まで始めたそうで、ちょっとでも日本に興味を持ってくれているのはうれしい次第です。

もうチケット取っちゃったとかなりエキサイトした連絡が来たので、私もわくわくしてます。実はGくん女友達同伴で来ると言ってるんですが、ホントは彼女じゃないの?と勘ぐってます。まあ、どちらにせよ、温かく見守ってあげる心積もりは出来てますよ。
by traku7 | 2008-04-19 08:45 | バルチックな薫り