人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもリトアニア from スウェーデン


by traku7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gera mintis (名言)

Gera mintis (名言)_c0025346_5224383.jpg



昨年の夏リトアニアを再訪した時に、ビリニュスの駅前広場にあるロシア風揚げパンのチェブラキネで食事をしたのですが、そこで働く女性が日本人が珍しかったのか、マグネットを3つ思い出にと渡してくれました。

ここにはリトアニア語で各マグネットに一つずつ名言が書かれています。

一番左から 
Tu turi slaptų gerbėjų あなたは密かに慕われてます

Reservuota alui ビール専用席

Gerai, kad rytoj šeštadienis やった!明日は土曜日


特に最初の名言はいいですよね。これを見ると、チェブラキネで働いていた女性が一つ一つの意味を英語とリトアニア語を混ぜて一生懸命説明してくれたのを思い出します。

数ヶ月前の引越しの際にこのマグネットたちが行方不明になってしまったのですが、最近になってひょっこり見つかりました。(一緒に写っているマトリョーシカマグネットはロシア人の友人からもらったおまけです)
by traku7 | 2008-04-11 05:40 | リトアニア語