何でもリトアニア from スウェーデン


by traku7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リトアニア再訪 2007年度夏版( 12 )

リトアニアへ

今年の夏の休暇はリトアニアへ。相も変わらずと言いたいところだけど、リトアニアは変わり続けている。ここでは私の見たリトアニアの記録を写真とともに。


渡航に使ったのは一番早い空の便。でも、直行便となるとストックホルムからリトアニアの首都ビリニュスの便は限られているので、やむを得ずSASで飛ぶ。

c0025346_1342678.jpgただ今搭乗中。ストックホルム‐ビリニュス間のフライトは2時間。提携しているAir Baltic との共同運航だけど欧州線機内食有料のSASのポリシーはここでも実行されていた。最初は機内で誰が買うかと思っていたけど、有料の機内食がどんな味がするのか興味が湧いて結局スープを買ってしまう。でも、粉末コンソメスープ5リタス(≒14Kr≒¥250)は高いよ。


早朝の便だったので、ビリニュスには正午前に到着。空港から市内への移動に最初はタクシーを使おうと思って値段を聞いてみたら普通なら25リタス(≒70Kr)位の値段なのに40リタス(≒110Kr≒¥2000)と旅行者特別料金を提示されたので、あっさり片道ひとり1,4リタス(≒4Kr)の市内行きバスに切り替える。

それからホテルに直行
[PR]
by traku7 | 2007-07-30 01:22 | リトアニア再訪 2007年度夏版

今年の夏はリトアニア

仕事の休みを取ってあるのでリトアニアに行ってきます。

たった1週間の滞在だけど親友や友人や知人にも会う予定なのでお土産選定で週末1日つぶれそうです。

皆に会って、美味しいリトアニア料理を食べて、街を散策して、写真をわんさか撮って、思い出に浸りつつ変わり続けるリトアニアを見て来ようと思います。

Iki!
[PR]
by traku7 | 2007-07-28 08:23 | リトアニア再訪 2007年度夏版